2016年08月29日

また、大きな台風





嵐の前の静けさとは、全くそのとおり。女神でも潜んでいるように枝が招くように揺れてます。明日、大きな台風の予報がでています。今日は、温泉にゆっくり浸って、心静かに無事通り抜けてくれることを祈りましょう。

夕べ、久しぶりに長野県の丸子中央病院の花火大会に行ってきました。ご近所は勿論、患者さん達も車いすで楽しむ方、4階5階とがらすごしに楽しむ方、1時間ほどの間、堪能させて頂きました。駐車場が臨時の思い思いの1等席、花火師の姿をうかがえるほどの距離で、頭上に開く圧巻は、だれでも独り占めの感あって大喜びの歓声。 こんなに家庭的な花火大会も珍しく、昼間は、ひるまでイベントもあったようです。写真を撮ったのですが難しくご披露できませんでした。勉強します。
posted by 紅葉館 at 11:00| 日記

2016年08月27日

モントレー 2016in 嬬恋

P8270014 - コピー.JPGこんな、秘湯で傑作なラリーがありました。
紅葉館よこの県道をラリーの車が走ります。速度制限があるのでここでは、静秘湯の山あいの道と案外マッチングして、高尚なラリーにみえます。P8270014 - コピー
posted by 紅葉館 at 20:03| 日記

2016年08月19日

秋の花

秋の花の萩の花やマツムシ草がさかりです。トンボも飛んでいます。さすがにアキアカネは、まだのようです。

IMG_4943.JPG
posted by 紅葉館 at 15:11| 日記

ギンヒカリ

群馬県で売り出し中のニジマスの鮭児がギンヒカリ。
脂がのって美味しいです。
紅葉館では、板前の館主が様々な料理を開拓中。
これからも新作料理を掲載していきますのでお楽しみに。
ちなみに今日のメニューは昆布〆めです。

P8190015トリム.jpg

IMG_5015.JPG
posted by 紅葉館 at 14:49| 日記

2016年08月18日

スイカ

初めてスイカの泡を見つけました。
どうも、畑で収穫前にお酒になってしまったようです。
でも、割って舐めてみたらすごく苦かったです。
もっと早く甘いうちに食べたらよかったのに。残念。

P8180002.JPG
posted by 紅葉館 at 17:12| 日記